2015年8月11日火曜日

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」::壇蜜の平成27年度自衛官募集動画

_


● 第1話
http://www.anitube.se/video/83937/Gate-Jieitai-Kanochi-nite-Kaku-Tatakeri-01



レコードチャイナ 配信日時:2015年6月28日(日) 6時30分
http://www.recordchina.co.jp/a112519.html

自衛隊はオタクを募集する気か?
7月から始まる自衛隊アニメに「オタク自衛隊か」
「70年前の日本人が見たら怒り爆発」―中国ネット

 2015年6月25日、中国の掲示板サイトに、
 7月から始まる日本のアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
を紹介するスレッドが立った。

 このアニメは、原作のファンタジー小説をアニメ化したものだが、スレ主は
 「実際のところ、ストーリーは西遊記と同じようなものだ。
 中心となる人物はみんな人間の男で、脇役や敵が怪物たちだ」
と紹介。
 本物の自衛隊もこのアニメを使った自衛官募集のポスターを準備したことも伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ほほう、自衛隊が怪物を相手にどんなふうに戦うか見ものだな」
「国連の常任理事国を相手に戦争できないから、異次元で戦争するのですね」

「これはコメディーアニメとして見るものだろ」
「なんで日本はアニメを深夜に放送するんだろう」
「中国もこういう風に募集したら、あっという間にいっぱいになると思う」

「オタク自衛隊ですか」
「この自衛官募集って、オタクたちを募集しているということか?」
「このアニメが志願動機では、国を守ることなど到底できないだろ」

「この平成オタクたちを見てから、昭和の男たちのことを考えると、昭和が終わった時に日本はもう終わっていたのだと思う」
「日本はもうおしまいだな。
 70年前の日本人がこれを見たら、怒りを爆発させるに違いない」



Wikipedia より
『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』(ゲート じえいたい かのちにて かくたたかえり)は、柳内たくみによる日本のファンタジー小説。

2006年4月から2009年6月にかけて、柳内が「とどく=たくさん」名義で『自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』として投稿小説サイト「Arcadia」で連載されたのち、2010年にアルファポリスから単行本化された。
第1巻・第2巻は当初の連載版に比べて政治批判など一部の表現をやわらげた「弱毒版」(これも投稿されていた)であり、第3巻についても大幅な書き直しがなされた。
当初の予定では第3巻で完結の予定であり、結果的に第4巻まで延長されたが、作中で起こる内容が東日本大震災を連想させるため、配慮して第5巻を出す形に加筆が施された。
『外伝四 白銀の晶姫編』刊行時点でシリーズ累計150万部を突破している。
本編完結後も閉門騒動後の物語が語られる外伝単行本が新規に刊行され、外伝四にて完結を迎えた。

本編とは別に『湯煙温泉編』『商売繁盛編』と称された番外編も存在し、単行本には収録されていないが、「Arcadia」においてサイト管理者の了解を得たうえで掲載されている(『商売繁盛編』は未完)。
番外編には他にも『混家冬の陣編』が同所で掲載されていたが、削除されている。

2011年7月よりアルファポリスwebサイト上にてコミカライズ版がwebコミック形式で連載開始。
2014年12月19日にはテレビアニメ化が発表され[5]、2015年7月に放送開始した。


 詳しくはこちら。

ニコニコ大百科  「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%20%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%20%E5%BD%BC%E3%81%AE%E5%9C%B0%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%80%81%E6%96%AF%E3%81%8F%E6%88%A6%E3%81%88%E3%82%8A

 アニメはこちら。現在6話まで。

気ままにYouTube
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-4378.html

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
2015年7月3日よりTOKYO MXにて放送。
原作は、柳内たくみのファンタジー小説「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」。

20××年8月、東京・銀座に突然開いた『門』(ゲート)からモンスターや中世ヨーロッパの騎士のような姿をした異世界の軍勢が出現し、多数の民間人を殺傷した。
これがいわゆる「銀座事件」である。

事件発生から7日後に敵勢力を撃退して異世界側の『門』を占拠した日本政府は、その向こう側に存在するファンタジー世界のような「特別地域」(特地)の実態調査と事件の再発防止のために自衛隊を派遣し、特地側の『門』を確保する。
年期の入ったオタクで、銀座事件での活躍により二等陸尉に昇進した伊丹耀司は偵察隊を率いて特地の奥深くへ進出し、そこで炎龍の被害を調査したことがきっかけで3人の美少女(魔法使い、ハイエルフ、亜神)と関わりを持つ。
銀座事件の当事者である「帝国」に対して日本政府は補償を求めるが、人権や国際法といった概念を持たない相手との交渉は難航し、『門』のこちら側でも自衛隊の「侵略」に対する反対運動や特地の権益を狙う他国からの干渉などが起きる。
一方、自衛隊の橋頭堡の近くにはドラゴンに襲われた村からの避難民達が住み着いたことで、自衛官達との交流を通じて日本(地球)の文明や文化が特地に広まっていく。

公式サイト

第1話 自衛隊、異世界へ行く
【You】[1-1]
【Daily】[1-1]
【Daily】[1-1]
【anitube】[1-1]

第2話 二つの軍勢
【You】[1-1]
【Daily】[1-1]
【anitube】[1-1]

第3話 炎龍
【You】[1-1]
【Daily】[1-1]
【Daily】[1-1]
【anitube】[1-1]

第4話 見知らぬ地へ

【You】[1-1]
【Daily】[1-1]
【Daily】[1-1]
【anitube】[1-1]

第5話 イタリカ攻防戦
【You】[1-1]
【Daily】[1-1]
【Daily】[1-1]
【anitube】[1-1]

第6話 戦女神の騎行
【You】[1-1]
【Daily】[1-1]
【Daily】[1-1]
【anitube】[1-1]



=================
 平成27年度自衛官募集動画
=================


●平成27年度自衛官募集動画
2015/07/31 に公開



●任命!自衛隊リクルート隊長 壇蜜
2015/07/31 に公開


レコードチャイナ 配信日時:2015年8月8日(土) 5時40分
http://www.recordchina.co.jp/a115981.html

壇蜜が自衛隊のリクルート隊長に!
制服姿で現場体験を紹介
=中国ネット「戦友になれたらと思うと…」
「捕虜にされたらどうしよう?」

  2015年8月6日、
「日本の自衛官募集のコマーシャルにタレントの壇蜜が起用された」
との情報に、中国のネットユーザーが反応を示した。

壇蜜が出演するのは「平成27年度自衛官募集」のコマーシャルで、陸、海、空の自衛隊の制服姿で訓練を体験しながら現場を紹介する
「リクルート隊長 壇蜜入隊してみた!」
と題する動画も公開されている。

これに対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「入隊したら壇蜜がフォローしてくれるの?
入隊希望者、増えそう」
「壇蜜の戦友になれたらと思うと…たまらない!」
「ターゲットをしぼった人選と宣伝戦略だ」
「自衛隊は蒼井そらに声をかけるべき。
絶大な効果がある」

「さすがは変態国家」
「中国にだって歌って踊れる文芸工作団がある!」
「日本は国を守るために男性に照準を合わせたコマーシャルを作った。
某国は美女を対象に募集をかけて慰安婦にしている」

「壇蜜さんはすごく頭がいいし、EQ(心の知能指数)も高い。
外見だってきれいだし、コマーシャルに起用されるのは当然」
「ソフトな印象で武力に対する反感を弱めようとする意図を感じる」
「壇蜜隊長に捕虜にされちゃったらどうしよう?」



●リクルート隊長 壇蜜入隊してみた!(陸上自衛隊篇)
2015/07/31 に公開


●リクルート隊長 壇蜜入隊してみた!(海上自衛隊篇)
2015/07/31 に公開


●リクルート隊長 壇蜜入隊してみた!(航空自衛隊篇)
2015/07/31 に公開


Wikipedia から::
壇 蜜(だん みつ、1980年12月3日 - )は、日本のタレント、女優、グラビアアイドル。
本名および旧芸名は齋藤 支靜加(さいとう しずか)。
多彩な経歴を経て、グラビアモデルとして活動を始める。
トレードマークの長い黒髪と妖艶な雰囲気で注目を集め、映画、テレビのバラエティ番組などにも数多く出演。
男性誌のグラビア以外にも女性誌でも人気を博している。
また日本舞踊坂東流師範でもある。
芸名にあたる“壇蜜”は自ら仏教を基に考えたもので、「壇」は仏壇を、「蜜」はお供え物を意味している。

ツアーコンダクターの父親と保育士の母親を持つ。
母親の実家がある秋田県横手市で生まれ、幼少の頃に東京へ移住。
小学生の頃に読んだ『ゴルゴ13』をきっかけに、性的な事柄に興味を持ち始める。
中学生の時には既に大人びた雰囲気を醸し出しており、同級生によって「愛人」というあだ名がつけられていた。

昭和女子大学で英語科の教員免許を取得した後、
専門学校で調理師免許を取得。
和菓子工場、
銀座のクラブでホステス、
また知人の死をきっかけに冠婚葬祭の専門学校「日本ヒューマンセレモニー専門学校」へ通学し、遺体衛生保全士資格(民間資格)を取得、
と様々な経歴を持つ。

2009年9月、専門学校在籍中の28歳の時にゲーム『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のオーディションを受け、キャバ嬢役で出演。
2010年3月、『週刊SPA!』の一般公募型グラビア企画「美女タレント発掘プロジェクト どるばこ」に、余っていたプロフィール写真を送付して、グラビアデビュー。

2010年7月、当初は芸能活動は考えていなかったが、芸能事務所にスカウトされたことと、撮られるということに悦びを感じたことで、グラビアアイドルになることを決意。
芸名も「壇蜜」に改名。

デビュー後はグラビアアイドルとして活動。
2012年以降、多数のテレビ番組へ出演。
バイセクシャルの公言や、「脱ぐことは天命」など、エロチシズムを感じさせるトークや独特な表現で認知度を増している。

2012年12月、第15回みうらじゅん賞受賞。




レコードチャイナ 配信日時:2015年8月10日(月) 8時17分
http://www.recordchina.co.jp/a116009.html

「こんな自衛隊なら怖くない!」
「逆に安心するわ」
=日本の自衛官募集CMが中国ネットで話題に

  2015年8月5日、この8月から日本でオンエアされている自衛官募集のCMに、タレントの壇蜜が出演している。
中国メディア・網易が伝えた。

壇蜜はCMのなかで「リクルート隊長」として自衛隊の魅力をアピール。
WEB動画では、壇蜜が陸上・海上・航空の各自衛隊に「入隊」し、ほふく前進や中型輸送機の操縦シミュレーションなどを体当たりで紹介している。
グラビア女王と称される壇蜜は、過去に「日本で最もセクシ―な女優」に選ばれており、成人向け作品の女王・蒼井そらよりも人気がある。
大ヒットドラマ「半沢直樹」では、半沢の銀行から5億円をだまし取った東田の愛人役を演じた。
以下はこの記事に対するネットユーザーの反応。

「壇蜜?誰?」
「蒼井そらじゃないの?」
「蒼井そらを知ってる日本人は少ないよ。
日本じゃ壇蜜の方が上だよ」

「慰安婦かと思ったよ」
「俺、入隊するぞ!」
「中国人でも自衛隊に入れますか?」

「こんなCMで集められた自衛隊って、ちっとも怖くない」
「逆に安心するわ。
こんな自衛隊なら戦争なんか仕掛けてこないよね」




中国の盛流と陰り



_